京都北山・ラーメン日本一

こんばんは、塩見です。

先日、知り合いと京都の北山までラーメンランチに行ってまいりました!

当初は一乗寺のラーメン激戦区に行く予定だったのですが、
急遽予定変更!

久しぶりに食べてみたいという衝動にかられ、
「ラーメン日本一(北山本店)」というお店に行ってまいりました。

3年ほど前に行って、麺のコシの強さと醤油ベースの出汁のきいたスープのファンになり、
その後、行くごとに改装などや定休日などでお口に合わせていただけずじまいでしたが・・・
ついにこの日を迎えることと相成りました(つД`)

店内はさすがに改装したてという感じがあり、きれいでした。
また改装前はカウンターと座敷があったのですが、
改装後はカウンターのみと、”これぞラーメン屋”という感じがしました。

さて、店に入り、やはりメニューで目についたのが名物「ド根性ラーメン」です!
昔のイメージではものすごく量が多いというものがあったので、
大将にもう一度おさらいをこめて「ド根性ラーメン」はどういうものか聞いてみました。

すると、
「ラーメン2玉で、上にもやし・チャーシュー等がてんこ盛りや!
うまいで!これにするやろ!?」

私はKYにも思わず
「あ・・いえ・・並で・・・お願いします」

すると私の知り合いは余程お腹がすいてたせいか
「それでお願いしま〜す☆」

私は耳を疑いました・・・が、これ以上KYな自分を晒すのもなんなんで
知り合いの欲望のまま注文していただきました。

そして5,6分経ち出てきたラーメンがドン!

ラーメン日本一

あれ!こんなもんか。
私は昔のイメージにこだわりすぎてたせいか、
思わず大声で言いそうになりました
「これにしとけば良かった〜〜」

やはり食わず嫌いならず、食わず終いはダメですね〜(笑)
でも味は相変わらずよかったです。
ごちそうさまでした!

また最後に私の事を学生さんと間違えてくれた大将に
GOOD JOB(・`ω・)b

※こういうブログのようなコメントはラーメンデータベースによくありそうなもんですが、決してパクリではないのでご安心ください

それでは!

Cafe Circle Loco
PC:http://www.loco-shiga.com/
モバイル:http://mobile.loco-shiga.com/
Good Life Noah
PC:http://noah.loco-shiga.com/
モバイル:http://noahm.loco-shiga.com/