横浜家系ラーメン・食事旅

こんばんは、塩見です。

先日守山駅前の横浜家系ラーメン「秀吉家」に行ってきました。
友人達がよく行くので私も便乗(*^^)v

さて、横浜家系ラーメンはどんなもんかというと・・・
スープは、濃厚な白濁豚骨スープ、
麺は太麺ストレート、
トッピングとしてホウレンソウと巨大な海苔が特徴、
味の好み(麺のかたさ、脂の量、味の濃さ)を自由に調節してもらえる、
テーブルに、おろしニンニク、おろしショウガ、豆板醤が置いてあって自由に入れられる。
といった感じだそうです。

横浜家系ラーメン

特徴のある太い平打麺はさすが家系!

あぶら多め、麺かため注文。
スープの濃さは普通注文の割に若干濃かった。
だがこれが関東のスタンダードなんだろう。
それだけに月〜土の昼時に限りご飯サービスなんは超ありがたい!

大将が愛想いいのも気に入った!

ごちそうさまでした。

Cafe Circle Loco
PC:http://www.loco-shiga.com/
モバイル:http://mobile.loco-shiga.com/
Good Life Noah
PC:http://glnoah.loco-shiga.com/
モバイル:http://noahm.loco-shiga.com/