京都・北白川へ小旅行

昨日、仕事で京都の北白川の方へ行ってきました。

行きのバスの中でなにやら女性がバレンタインの話を。
あまり聞き耳立てるのも失礼なので、話の詳細はわかりませんでしたが、
やはりこの時期、女性にとっては義理チョコを買ったりなど大変なのかもしれませんね(笑)

さあ時は経ちお昼。
白川通りにある川藤幸三プロデュースのラーメン屋に行ってまいりました。

ラーメン川藤屋

実際行くのは2回目ですが、いつも川藤さんがいないかドキドキします(笑)

鶏の唐揚げセット(男気ラーメン)

そして注文した品、鶏の唐揚げセット。
男気ラーメンに白ご飯、名物のメガ唐揚げが2個。
さすがに食べ過ぎた( ;∀;)

そして、仕事も思ったより早く終わり、
まだ明るかったので散歩がてら歩いて地下鉄・蹴上駅へ。

その途中にあるのは有名なあの南禅寺

南禅寺

臨済宗南禅寺派の総本山です。
奥には中学時代、模擬試験でお世話になった東山高校があります。

しかし、いつ来ても夕暮れ時の京都のお寺は感慨深いものがあります。
そして南禅寺といえば湯豆腐!
自分もいつか大物になってよばれに行こう(;´∀`)

それでは素敵な連休を・・・

Cafe Circle Loco
PC:http://www.loco-shiga.com/
モバイル:http://mobile.loco-shiga.com/
Good Life Noah
PC:http://glnoah.loco-shiga.com/
モバイル:http://noahm.loco-shiga.com/