皆様はじめまして。いつもお世話になります、ロコスタッフ原口です。

日頃は当サークルに多大なるご協力をいただき、この場をおかりして感謝の意を申し上げますと共に今後ともカフェサークルロコをご愛顧下さいますよう重ねてお願い申し上げます。

さて、今回このブログを通じて私の独り言にさらっとでも皆様に目を通していただけたらと思い、少しかたぐるしい話となり大変恐縮なのですが、登場させていただきました。

最近、こういう仕事に従事しているからか、婚活について会員様にはもちろん私の個人的な友人にまで幅広く相談を受ける機会が増えるようになりました。
私はいちスタッフにすぎず、婚活についても全くの素人なのですが、昔から恋愛相談のようなものはよく聞き役としてご利用いただきましたし(笑)、もしかしたらそういう素質があるのかもしれないなぁと少々自惚れが出はじめてもいる今日このごろなのです。すいません・・・(汗)

いろいろな悩み事を聞いた上で、私の出す考え方とか結論的なものはいつも同じなのですが、無の精神状態にすると楽だよってことなんです。

つまり元々、私たち人間ってゼロだったし、何もなかったわけで・・・でも周りの援助をうけつつ自分の努力や運も手伝って今こうして自分が存在できていて・・・そういう風に原点に一旦回帰するとすごく気持ちが楽になって良い意味で深く開き直れて・・・だから色々なことにドーンと積極的になれるし、ほんとに何でもできるような気がしてくるんですよ。

だって元々何もなかったわけですからね!

かくいう私もその気持ちの持ち方で、今まで少し人と違った様々な大小の壁を自らつくり、そして一つ一つ乗り越えてきたのですが、具体例を挙げだすと枚挙にいとまがないのでここでは省略させていただきます。(少し残念ですが・・・)

恋愛・婚活に限らず、大抵の悩みに対しては、上記の内容を骨格にしてお話させてもらってます。そう考えると、随分と広く汎用性のある考え方ですが、私個人的には無限に愛用している考え方ですねで、少しはお役に立てていただけるかもしれません。

このテーマで、皆様がいつもと少し視点をかえて物事に楽に取り組んでいただける一つのきっかけとなれば幸いに思い、少しつぶやかせていただきました。

何はともあれ、皆様お一人お一人の生活が充実したものとなり、また今後より発展されますこと、そしてその中の結婚・婚活という大切なステージに当サークルをご利用いただきながら、取り組んでいただければ幸いに思います。

それでは皆様の今後のご活躍を心からお祈り申し上げます。

Cafe Circle Loco
PC:http://www.loco-shiga.com/
モバイル:http://mobile.loco-shiga.com/
Club Loco
http://club.loco-shiga.com/
Shop
http://shop.loco-shiga.com/

[グッチ]GUCCI 腕時計 9045 SS ブラック YA090304 メンズ 【並行輸入品】

[グッチ]GUCCI 腕時計 9045 SS ブラック YA090304 メンズ 【並行輸入品】