プラス思考

再び失礼いたします。ロコスタッフ原口です。

前回のブログ(タイトル"無")で思いもよらぬ反響をいただき、
私のつたない文章で多少なりとも皆様に元気になっていただけるのであれば、こんなにうれしいことはないという想いから、調子に乗って再度、登場させていただきました。
もしお時間ございましたらまた少しお付き合いください。

今回は私の2つ目の人生のモットーである"プラス思考"についてつぶやかせていただきます。

私はこれまでの人生の中で"プラス思考"の姿勢をもたなければ多くの辛く苦しい時期を乗り越えてこられなかったという自信があります。(変な文章ですいません・・・)
というのも、辛いなァと思うとき、物事に疲れ果てた時、どうしようもなく泣きたくなる時...私は決してそこでひとときも立ち止まることをしたことがないんです。
なぜなら立ち止まってみたり、そこで過去を振り返り嘆いたところで過去は過去で何も変えられないものだからです。
いくら考えても何一つ変わらない事象について考える時間があるのであれば、無限の可能性を秘めた未来に向かってとにかく一歩前に進むこと、そして、進みながら過去の反省をし、"次から同じことを繰り返さないぞ!""より改善、工夫して今度こそは良い結果につなげるぞ!!"という風に考えるようにしています。
前進しながら考え、反省し、そしてより良い未来につなげていくのです。
これが私流の"プラス思考"です。

皆様には、婚活はもちろん、人生の様々な活動においてたとえマイナスの経験をされたとしても、こういう前向きなプラスの気持ちを常にお持ちいただき、充実した人生を歩んでいっていただきたいと心から願っております。

大丈夫です!!

私も上記"プラス思考"でこれまでたくさんのハードルを1つ1つしっかり乗り越えてこられました。
強くたくましく前進あるのみ!!!
終わった過去は変えられないけれど、これからはじまる未来は自分次第でどんな風にも創造できちゃうんですよ!すごくないですか!?
そういう風に考えると、逆に元気が湧いてきませんか!!??

皆さんがこれからの長い人生を少しでもよりよいものとされますよう、そのベースの1つにこの"プラス思考"の精神を少しでも加えていただければ、私としても大変うれしく思います。

それでは今後ともカフェサークルロコをご愛顧くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

Cafe Circle Loco
PC:http://www.loco-shiga.com/
モバイル:http://mobile.loco-shiga.com/
Club Loco
http://club.loco-shiga.com/
Shop
http://shop.loco-shiga.com/