今だからこそ

こんばんは、塩見です。

東日本大震災が発生して4日。
ニュースでも毎日、東北地方の深刻な様相が放送され、
正直、私自身も同じ日本人としてずっと気持ちが沈んでいました。

そんな時、昨日ツイッターを見ていたらこんなつぶやきが投稿されていました。
それは岩手の農業を営む方からの投稿です。

【被災地以外の皆様へ】好きな事を全部我慢して自粛しようという動きはありがたいですが、買い物出来る人が買い物をして、遊べる人が遊んでくれないと、日本の経済が止まってしまいます。むしろ被災地原産のものとかどんどん買って食べて下さい。ネギとかいちごとかほうれん草、おいしいよ!

これを見て私は震えるほど感動しました。

今、我々関西人ができることは今後復興するために景気を冷え込まさないために努力することだと思います。

今だからこそ、いっぱい仕事を
今だからこそ、いっぱい買い物を
今だからこそ、いっぱい遊びを

そして、東北地方、また被災地の皆さんに物資・義援金を送り復興に当てていただくことが
今我々ができる精一杯のことだと思います。

日本のために今この時間を大切に生きていきましょう!

Cafe Circle Loco
PC:http://www.loco-shiga.com/
モバイル:http://mobile.loco-shiga.com/
Club Loco
http://club.loco-shiga.com/
Shop
http://shop.loco-shiga.com/