意地っ張りな君へ

こんばんは、塩見です。

昨日、久しぶりにイーグルスの「デスペラード」を聴きましたが、
やっぱりいい曲ですね( ´ー`)

この曲のテーマは、
”実力以上のものを出そうまたは格好をつけて生きていこうとしている者に対し
もっとあるがままの自分を出していきましょう”
といったものです。

あるがままの自分

このキャッチフレーズと同じテーマを書かれたエッセイで
曽野綾子さんの「いい人をやめると楽になる」
といったものがありますが、以前にこのエッセイを読んでいたこともあり、
昨日改めてデスペラードを聴いた時、ゾクゾクするような感動を得ました。

もちろん向上心をもって生きていくことは大事であり、むしろなくてはならないですが、
仕事にしても、もちろん恋愛においても
自分に虚勢を張り、背伸びをして生きていくことほど愚かなものはないんだな
と思いました。

もし身近に、自分に正直になれず人生に疲れきった方がいらっしゃいましたら
是非この言葉をかけてあげてください。

「もっとあるがままの自分を」

私もこれからはプライドを捨て、もっとあるがままの自分を出していくことに心がけていこう☆

それでは!

Cafe Circle Loco
PC:http://www.loco-shiga.com/
モバイル:http://mobile.loco-shiga.com/
Shop
http://shop.loco-shiga.com/

[rakuten:prema:10025836:detail]
[rakuten:ajewelry:10007623:detail]
[rakuten:book:12073054:detail]