嫌よ嫌よも・・・

こんにちは、塩見です。

以前にこんなコラムを目にした事があります。
なんの雑誌か誰の記事か全く忘れましたが(ほんとに申し訳ありません・・・)
それは
人が人に抱く「好き」の反対は「嫌い」ではなく、「無関心」である。
といったものです。

最初みた瞬間、ハァ?
そう思いましたが、確かによ〜く考えてみるとその通りだと思いました。

よく女性雑誌で嫌いな芸能人ランキングみたいなコーナーがありますが
決まって、明石家さんまさんや島田紳助さんがランクインしています。
しかし、嫌いだといいながら二人ともおかしいくらいテレビに出まくっています。

また違う例でいきますと、私は阪神ファン読売ジャイアンツは昔から大っきらいです。
しかし、その巨人がなくなると考えると・・・ ・・・ ・・・
(この例えが一番しっくりくるな(笑))

つまりよく言われることで
「嫌いは好きの裏返しである」
「嫌よ嫌よも好きのうち」
この言葉が全てなんですね。

よ〜し!もし自分自身何かのトラブルなどで人に嫌われる事があってもこう考えることにしよう!
「これは好きの裏返しなんだ!」

でもこれは度を越すとただの変なドM(痛い奴)なんでほどほどにしておきましょう(汗)

塩見のコラムでした

PC:http://www.loco-shiga.com/
モバイル:http://mobile.loco-shiga.com/